2011年によせて

片づけホームティーチャーの思い

家族の笑顔はママのご馳走

 

ママの笑顔はパパの活力、子供の心の栄養

 

 

笑顔が家族のコミュニケーションの基本だと考えています

 

子どもや老人への虐待のニュースを聞くたびに、

 

家族間のきずなはどうなっているのだろう?

 

と悲しくなります

 

アジアでは、韓国も中国も家族をとても大事にします

 

なぜ日本ではこんな事件が起きるのでしょうか?

 

ママが笑顔でいられるから、家庭が平和に回るのではないか

 

そう考えた時、ママのストレスを減らすのが一番だと思いました

 

ストレスを減らすには、自分の時間の確保がかかせません

 

趣味にあててもいいし、ママ友とおしゃべりするのもいい

 

ちょっとお昼寝もいいじゃない!

 

それで夫や子供に当たることなく、笑顔で迎えてあげれば

 

それだけで明るい家庭になるよね♪

 

家事効率をアップさせれば、子供とのふれあいの時間も増えるし

 

床置きがなくなれば、パパも大の字に寝転がれる

 

そんなお部屋を目指して、整理収納のお手伝いをしています